top of page
  • shota

電気代・ガス代が高くおお困りですか



電気代が去幎の倍になっおる

ガス代ず電気代合わせお5䞇円の請求来おる


などなど・・・今幎の冬はtwitterやニュヌスで光熱費の高隰で悲鳎を䞊げおいる家庭が倚いず目にするようになりたした。

「目にするようになりたした」ず他人事のように曞いおたすが、正盎な話、今の所曞いおいる本人は他人事です。笑

家蚈にはほが圱響が出おいないですからね。


生掻する䞭で䞀番抑えたい出費は光熱費などの出費です。

寒いのを我慢したり、無理な節電、節氎など生掻が窮屈になるような節玄をせずに、出費を抑えられたら最高だず思いたせんか


こんな考えに共感できるなら、オヌル電化+倪陜光をお勧めしたす。

オヌル電化や倪陜光は賛吊䞡論がありたす。

よく聞くデメリットずしおは

・電気代が高くなる

・昔より売電䟡栌が安い

・蚭眮費が高い


実際にオヌル電化+倪陜光をにした人からデメリットの話を聞いたこずはほずんどありたせん。

゚コキュヌトのお湯が無くなった時に困る・・・ぐらいでしょうか。

゚コキュヌトは倚め蚭定などもできるので、おそらく困るのは蚭定やどのぐらい䜿うずどのぐらいメモリが枛るのかずいう感芚が分からない初期の頃だけです

実際、蚘事を曞いおいる本人も開匠蚭蚈の所長も自宅はオヌル電化+倪陜光発電ですが・・・

埌悔どころか、お勧めです以倖にはないし、お客様の䞭でも「぀けおよかった」以倖の声は聞きたせん。


デメリットに察しお実際に蚭眮しおいる人の目線から話しおきたす。


【電気代が高くなる】

電気代が高くなるずいうのに関しおは、我が家で蚀うず、売電収入を含めた堎合

・ガス代+電気代 → 電気代オヌル電化

月2.5䞇䞀幎平均→月0.2䞇1幎平均

に萜ちたした。

電気代だけで行ったら䞊がる月もあるかもしれたせんね。特に冬はガス代の分もこっちに入っおしたいたすからね。

自分の家やお客様のデヌタを取らせおいただいたずころ、少ないずころでも幎間20䞇円以䞊の削枛効果がありたした。

電気だけにするずたず、ガスに払っおいる基本料金がなくなりたす。

電気料金もオヌル電化専甚プランに入るので、倜間電力を䜿っおガス代の代わりになるお湯を電気で沞かすこずになりたす。

単玔に消費電力での蚈算ではなく、消費量の倚い゚コキュヌトは倜間電力での蚈算になるので、そもそも電気+ガスより、オヌル電化にした方が光熱費は安くなりたす。

加えお倪陜光発電パネルを蚭眮するず倜は安い電気代でお湯を沞かし、昌間は倪陜光で党おたかなえお、さらにわずかですが売電収入たでありたす。

電気代単䜓ずしおは冬は高くなりたすが、ガス代がなくなるのでトヌタルでは圧倒的に出費が抑えられたす。


【昔ず比べお売電䟡栌が安い】

140円以䞊で買取が始たった制床ですが、今は10円台たで䞋がりたした。

確かに売電䟡栌は安くなりたしたが、逆に倪陜光パネル自䜓の倀段もかなり䞋がりたした。

初期の頃に500䞇以䞊だった蚭眮費は今は100䞇円台です。

同じ枚数の倪陜光パネルでも技術が䞊がっおいるので、発電効率は䞊がり、故障は少なくなり、売電䟡栌が安くなった分、商品の䟡栌は䞋がりたした。

売電はおたけ。倪陜光発電で䜜った電気は家で消費すればいいんです。

オヌル電化の電気料金プランは昌間に買う電力が高い蚭定なので、昌間に倪陜光で発電した分を䜿えば月々の電気代は削枛できたす。



【蚭眮費が高い】

䞊蚘でも曞いた通り、倪陜光発電は今や䞀般的な商品になっおいるため、倧量生産で商品䟡栌は非垞に安くなっおいたす。

もちろん、人によっお出おきた芋積もりの額が高いず感じる人もいるかもしれたせんが・・・蚭眮の費甚が数幎で元が取れおしたうのであれば党然いいず思いたせんか

倪陜光発電はフルロヌンでの賌入も可胜です。

グリル、゚コキュヌト、倪陜光発電パネルをフルロヌンで賌入したずしおも、䞀般的な倧きさの䜏宅の屋根であれば光熱費の削枛を考えれば、毎月の電気代が䞋がった分で党く足が出ない堎合がほずんどです。

屋根の向き、屋根の面積によりたす


開匠蚭蚈では、倪陜光発電のシュミレヌションからオヌル電化、倪陜光発電の蚭眮たで党おサポヌトさせお頂いおおりたすので、お気軜にお問合せください。

専門のスタッフがご盞談の察応をさせお頂いおおりたす。

bottom of page