• shota

出張in鹿児島


今回は図面のない作業場、工場の現況図を作成するという業務のご依頼で8月の頭に鹿児島に行ってきました。

ホテルからの夕焼けもいつも見てる景色とはだいぶ違いますね^^

コロナの影響を考慮して、往復の移動は公共交通機関を使わずに車で往復しています。


九州は関東より暑い…と、思ってたら逆でした^^;

多分、気温は本州より高かったと思いますが、湿度が全然ないのでカラッとしていて不快さがないというか、過ごしやすい場所でした。


黒豚も頂きましたよ!

柔らかくて脂の旨みが…もう!

久々に想像を超えるお肉を食べました^^


鹿児島の人達はすごく温かくて優しい人達ばかりです。

自然多いし、食べ物は美味しいし、人が優しいとそのまま住みたくなりますよね(笑)


こんな画像ばかりだと遊びに来てるみたいなブログに見えちゃいますが、ちゃんと仕事をメインでして来てますからね!

建物が大きいのであと、5回ぐらいは現場調査に行って、作図しての繰り返しをしながらお客様に満足してもらえる図面を作り上げていきます^^


今回、鹿児島に行って思ったのは、離島以外はどこでも車で伺ってお仕事が出来ると言う事す。


ある程度の規模の建物の図面がない場合で、図面を作りたい時には、経験の浅い近くの業者よりも、こういう作業に慣れた遠方の業者の方が経費を考えても費用を抑える事ができる事だって多々あります。


遠方でもまずは気軽に相談してみてください♪