top of page
  • hitomi

はや一ヵ月が過ぎますね。

更新日:2021年2月10日


新しい年が始まったと思っていたら、もう一月も終わりですね。

初めてブログに参加します。

人生が始まってからすでに〇十年、仕事と子育て、家事を両立してきた(???)と思っている私が、色々と思うままに書いていきたいと思います。

子供が幼いころから仕事をしていたのですが、今ほど女性が働く環境に恵まれていませんでしたね。私の場合、自分の親に協力してもらえる環境ではなく、今思い出しても、日々どうやって過ごしてきたのか?・・・って考えるほどバタバタと過ぎていきました。

現在、子育てしながら仕事をしてらっしゃっるママさん達、大丈夫!!

時間はちゃんと過ぎてくれますよ(^_-)-☆

でもね、気が付くと、子供が大きくなっているのと同時に、自分も年を重ねてしまうのですね(-_-;)

子供が大きくなったら、あれもこれもやりたいなーと思っていたのですが、若くないと不利なこともたくさんあると、この年になって知りました。

何歳からでもなんでもできるって信じてやっている現在ですが、やりたいことがあったら、家事・子育てが大変な時でも少しずつかかわっていくのがお薦めです。

子供も巻き込んで出来たら最高ですよね。


私はお料理が好きなので、おせち料理を手作りしています。

おせち料理は好きではないなーという方・・・手作りしたおせちは美味しい😋(^_-)-☆ですよ。

ということで、今年のお節料理の写真をアップしてみます。





毎年定番になりつつあるローストビーフ

お節料理よりも子供達にはダントツの人気。


私の師匠は料理本(^.^)  はじめはお手本の通り、だんだんに我が家好みの味付けにバージョンアップしていきます。

我が家風に味付けしたお料理は、家族に大好評になると思います。


栗きんとんも手でこしています。


人参やシイタケ、こんにゃくもひと手間加えると見栄えが良くなりますよ!


人によって違うと思うのですが、私の場合、お料理をしているときが無心で没頭できる時間です。

かといって、日々すごーい料理を作っているわけでもなく、仕事にかこつけて、インスタントあり・手抜きあり・外食ありの毎日です。

月に一度とか、好きなものを時間をかけて作っているだけなのですが、それが結構楽しくてストレス解消になります。

何か好きなことを一つでも見つけて、ほんの少しの時間だけやってみてはいかがですか?

すっきりするかもですよ😊



Comments


bottom of page